工務店設計キリマンジャロのいろいろ記録

建築に関することや、建築士試験の体験談をぼちぼち記録

目的が無くても続けることに意味がある・・・のかな?

こんにちは!最近仕事が忙しく、くたくたなので今日は雑談的なブログを書こうと思います。

私は工務店勤めなので水曜日が休みで今週は火水休みなので明日を超えれば休みなのですが、まだ明日があるという今日は一番疲れてる日です…。

 

このブログを初めて今日で8投稿目ですが、毎日文章を考えるのは結構大変だなと思っています。ブログを始めた理由は建設のことを書き留めていければなと思ったからですが、特に最終的に何になりたいとかいう目的(野望?)はなかったのです。

でも実は、なにか日常が変わるかなというわずかな期待も抱いているのです。

 

最近は宅建の勉強もしていて、

一級建築士試験の時に身に着けたコツコツ勉強するということだけは得意なので

毎朝会社に少し早く行って勉強しています。

これも特に目的があって免許を取りたいと思っているわけでもなく

正直なにか目的を見つけられればと思いながら勉強しています。

 

継続は力なりという言葉がありますが、その力をどのように使うか

という目的がないと力をつけても意味がないような気もします。。。

 

という感じで最近は目的をずっと模索しているような状態なのです。

20代後半ってみんなこんな感じなんでしょうか。

 

なんだか愚痴っぽくなってしまいました。笑

今日は早めに寝ようと思います!